令和4年6月30日 新型コロナウイルス感染症発生状況説明概要

令和4年6月30日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

本日は、新たに204名の陽性者を確認しました。感染者の詳細な情報については、資料をご覧ください。

また、クラスターが6件、判明しています。

一つ目は、御坊保健所管内の高等学校で、12名が陽性になり、405例目のクラスターになりました。

二つ目は、湯浅保健所管内の保育所で、7名が陽性になり、406例目のクラスターになりました。

三つ目は、和歌山市保健所管内の小学校で、7名が陽性になり、407例目のクラスターになりました。

四つ目は、和歌山市保健所管内の小学校で、5名が陽性になり、408例目のクラスターになりました。

五つ目は、和歌山市保健所管内の小学校で、7名が陽性になり、409例目のクラスターになりました。

六つ目は、和歌山市保健所管内の運動クラブで、6名が陽性になり、410例目のクラスターになりました。

今、県外ではBA.5による市中感染が見られている地域があり、県外との往来によって和歌山県内でも、今後広がっていく可能性はありますので、基本的な感染予防対策等を継続的に行っていただきたいです。

関連ファイル

このページの先頭へ