令和4年4月29日 新型コロナウイルス感染症発生状況説明概要

令和4年4月29日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

はじめに、本日、1名の方がお亡くなりになりました。お亡くなりになった方は、4月21日に陽性が判明し、4月29日12時43分に永眠されています。

お亡くなりになりました方に哀悼の意を表しますとともに、ご親族の皆様方に心からお悔やみ申し上げます。

本日は、新たに242名の陽性者を確認しました。感染者の詳細な情報については、資料をご覧ください。

また、クラスターが2件、判明しています。

一つ目は、田辺保健所管内の高等学校で、7名が陽性になり、324例目のクラスターになりました。

二つ目は、岩出保健所管内の介護老人保健施設で、8名が陽性になり、325例目のクラスターになりました。

(連休が始まったことを受けての呼びかけ)

連休が始まり、人の動きが活発になっています。BA.2への置き換わりも進みつつあると考えられることから、まだまだ予断を許さない状況です。

リスクの高い行動はとにかく控えてください。マスクの着用、3密を避けるなどの基本的な感染対策を徹底し、また、飲食の際は、大人数での会食はやめて、黙食を心がけていただきますようお願いします。

関連ファイル

このページの先頭へ