令和4年2月22日 新型コロナウイルス感染症発生状況説明概要

令和4年2月22日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

 はじめに、3名の方がお亡くなりになりました。お亡くなりになりました方のご冥福をお祈りいたしますとともに、ご親族の皆様方に心からお悔やみ申し上げます。

 一人目の方は、2月2日に陽性が判明し、2月21日10時に永眠されています。

 二人目の方は、2月16日に陽性が判明し、2月21日19時3分に永眠されています。

 三人目の方は、2月1日に陽性が判明し、2月22日9時12分に永眠されています。
 

本日は、新たに326名の陽性者を確認しました。感染者の詳細な情報については、資料をご覧ください。
 

 また、クラスターが3件、判明しています。

 一つ目は、湯浅保健所管内の保育所で、6名が陽性になり、213例目のクラスターになりました。

 二つ目は、和歌山市保健所管内の保育所で、6名が陽性になり、214例目のクラスターになりました。

 三つ目は、和歌山市保健所管内の有床診療所で、8名が陽性になり、215例目のクラスターになりました。

 

(国基準の重症者数が過去最多となったことを受けての呼びかけ)

 息苦しさや動けないという症状は、低酸素血症になっている可能性があります。症状が出たときには、早く医療機関に行って検査を受けていただきたい。 

関連ファイル

このページの先頭へ