令和3年8月28日 新型コロナウイルス感染症発生状況説明概要

令和3年8月28日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

 はじめに、本日1名の方がお亡くなりになりました。お亡くなりになりました方のご冥福をお祈りいたしますとともに、ご親族の皆様方に心からお悔やみを申し上げます。
 

 お亡くなりになられたのは、1499の20番で、8月19日に陽性が判明、8月22日から酸素投与となり、状態が悪化し、8月28日午前9時35分に永眠されています。なお、直接の死因は他疾患です。
 

 本日は、新たに72名の新規陽性者を確認しました。うち1名は県外の計上です。

 感染者の詳細な情報については、資料をご覧ください。
 

 1646番関係は、「大鉄工業(株)和歌山支店和歌山出張所」(和歌山県和歌山市吉田94-1)で、従業員6名の陽性が判明し、81例目のクラスターとなりました。
 

 今、ピークから少し下がったように数値は見えるが、決して全体として落ち着いてきたとは全く考えていません。いつ集団発生が起きてもおかしくない状況です。

 それから、昨日も申し上げましたが、救急受診のコロナの陽性患者は、医療を逼迫させます。そういう事例も、ちらちらと見え出しているということですので、とにかく、いつもと違う症状があったら、早めの医療機関受診、これを是非心がけていただきたいと思います。

関連ファイル

このページの先頭へ