令和3年8月23日 新型コロナウイルス感染症発生状況説明概要

令和3年8月23日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

 本日は、新たに67名の新規陽性者を確認しました。入院患者は503名です。一週間人口10万人当たりの感染者数も、県全体で56.9とこれまでで最高となっています。

 感染者の詳細な情報については、資料をご覧ください。
 

 本日は、クラスターが2件、判明しています。

 1584番関係は、「株式会社グリーンライフ」(和歌山市島崎町5丁目一番19)で、従業員5名の陽性が判明し、76例目のクラスターとなりました。

 それから1590番関係は「医療法人西村会 向陽病院」(和歌山市津秦40番地)で、入院患者4名と医療機関側1名、計5名の陽性が判明し、77例目のクラスターとなりました。
 

 今日もありましたが、救急受診をされる方がやや増えている。熱だけではなく息苦しさを訴えられ、非常に低酸素で、救急車で緊急的に医療機関へ入院した方もいらっしゃいます。

 今、一般の救急と混在して、救急の現場もちょっと大変になってきているようですので、症状があったら時間内での受診を心がけていただきたいことと、もう一つは、息苦しさのような、肺炎や呼吸不全を疑うような症状の場合は、躊躇なく連絡をしていただきたいと思います。

関連ファイル

このページの先頭へ