令和3年7月29日 新型コロナウイルス感染症発生状況説明概要

令和3年7月29日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

 本日は、新たに43名の新規陽性者を確認しています。新規の陽性者が40名以上となったのは、4月22日の45名以来、98日ぶりです。また、新たにデルタ株と判明した方が4名で、デルタ株の累計感染者数は計8名です。

 感染者の詳細な情報については、資料をご覧ください。
 

 1129番関係は、「合同会社BuenaVista(ブエナビスタ)及び株式会社エネルジスタ」で、従業員計6名の陽性が判明し、61例目のクラスターとなりました。
 

 帰省の関係で、バーベキュー、あるいは多数の友人等が集まって飲食されている方がいます。特に感染が拡大しているような地域から来られた人とのそういう行為は、今の時期は止めていただきたいと思います。

 症状が出たら、早期に受診し、検査していただきたい。若い人でかなり軽症で済んでいる人は、症状が出てからも動き回っていることがあるので、そういうことのないようにしていただきたいと思います。 

 大阪等に行かれて感染したと思われるような事例もあり、十分ご留意いただきたいと思います。

 ワクチンを2回接種しても、本人が感染し、他者への感染もあり得るので、感染予防対策の徹底をよろしくお願い申し上げます。

関連ファイル

このページの先頭へ