令和3年4月28日 新型コロナウイルス感染症発生状況説明概要

令和3年4月28日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

 はじめに、本日1名の方がお亡くなりになりました。お亡くなりになりました方のご冥福をお祈りいたしますとともに、ご親族の皆様方に心からお悔やみを申し上げます。
 

 亡くなられた方については、642の12番で、クラスターとなった「外科内科辻医院」の入院患者です。最初に陽性患者が確認された4月14日以降、再々検査を行ってきましたが、4月24日に同室の入院患者が陽性となったため改めて検査を行ったところ、4月26日に陽性が判明しました。元々、基礎疾患があり酸素投与を受けられていた方でした。4月27日14時00分、新型コロナウイルス感染症で永眠されました。
 

 次に、新たに26名の陽性者が判明しました。変異株スクリーニング陽性者は8名となっています。

 感染者の詳細な情報については、資料をご覧ください。
 

 661番関係は、田辺市立城山台学校給食センターの職場内で陽性者が5名となり、47例目のクラスターとなりました。給食センターは、今回の発生を受け、4月28日から5月7日まで給食施設を休止しています。



(連休を控えて県民への呼びかけを、との質問に対し)

 とにかく、感染拡大している地域には、出て行かないようにしてください。

 今までお願いしている、行動自粛および感染予防対策をしっかり行っていただきたい、それに尽きます。

関連ファイル

このページの先頭へ