令和2年12月6日 新型コロナウイルス感染症発生状況説明概要

令和2年12月6日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

 新たに13名の陽性者が判明しました。発症の経過等につきましては、資料をご覧ください。


 196の3番は、湯浅保健所管内、20歳代男性、職業は会社員で、196番が利用した店舗の従業員です。

 196の4番から12番まで、すべてその店舗の利用客で、岩出保健所管内および和歌山市の60代から80代女性です。
 

 岩出保健所管内の健康食品等販売店でクラスターが発生したと昨日申し上げました。会社から名簿等をご提供いただいていますが、連絡がつかない方もいらっしゃいますし、また関連でお友達での感染なども考えられますので、店名を公表します。岩出市内の「株式会社メリーマート岩出会場」を11月20日から28日までにご利用された方で症状のある方は、最寄りの保健所に申し入れていただきたいと思います。また、その関連で体調が悪いという方もいらっしゃいましたら、受け付けさせていただきます。

 残念ながら、公表に至らざるを得ませんが、名簿の提出等について、会社のご協力があったことについて感謝を申し上げたいと思います。そういうことから、誹謗中傷のないようお願いいたします。
 

 201番は、和歌山市の50代男性、職業は会社員です。12月2日から症状あり、5日に医療機関を受診し、抗原定性が陽性となり、PCR検査で確認し、本日、医療機関に入院しています。
 

 202番は、和歌山市の20代男性、職業は会社員です。12月4日から症状あり、その日に医療機関を受診され検査を行いました。昨日、陽性が判明し、本日、医療機関に入院しています。
 

 203番は、和歌山市の30代男性、大阪府の大学生です。11月28日から症状があり、医療機関を受診し、12月2日、同じ医療機関を受診し検体採取を行いました。民間の検査機関で12月5日に陽性が判明し、本日、医療機関に入院しています。
 

関連ファイル

このページの先頭へ