令和2年8月29日 新型コロナウイルス感染症発生状況 説明概要

令和2年8月29日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

 本日は新たに2名の陽性者が判明しました。発症の経過等につきましては、資料をご覧ください。
 

 101番は、和歌山市の10歳未満の男性で、和歌山市内の小学生です。

 この方のエピソード的なのは、現在のところ、特にこれといってありません。

 授業は、8月21日の午前中のみ参加されており、学校関係の方については、念のため検査を行います。

 同居家族等8名は、陰性が確認されました。学校関係は、児童31名、先生2名が検査対象です。何らかの症状があった4名のうち、3名は医療機関等で陰性を確認し、残りの方は検査中です。なお、マイコプラズマ陽性が3名いたという情報もあります。
 

 102番は、橋本保健所管内の20代女性で、大阪府の会社に勤務する会社員です。

 この方は、大阪府が発表した陽性者の濃厚接触者として検査し、陽性が判明しました。 

 陽性者との接触は、8月25日、本人を入れまして友人5人で、約3時間にわたりドライブをしたというエピソードがあります。本県に対して、大阪府の保健所から8月27日の夜に連絡があり、検体採取を行い、昨日、陽性が判明しました。

 同居家族等3名は、現在、検査しています。

関連ファイル

このページの先頭へ