令和2年8月15日 新型コロナウイルス感染症発生状況 説明概要

令和2年8月15日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

 本日は新たに4名の陽性者が判明しました。発症の経過等につきましては、資料をご覧ください。

 
 88番の1は、田辺保健所管内の50代男性、職業は飲食店の自営業です。

 88番の2は、田辺保健所管内の10代女性、同じ飲食店のアルバイトです。

 この方々は、88番の関連として検査を行い陽性が判明しましたが、85番の方も同店を利用していたことが調査で判明しました。

 今回のケースは、感染予防対策上必要と判断し、店名の公表を決定しました。田辺市湊6-24の飲食店「Bound b+loop」です。7月27日から8月12日までで同店に来店された方は、最寄りの保健所に速やかに連絡をお願いいたします。

 感染経路は、不特定多数の人が利用し飲食される場所なので、誰からどのように感染が起きたかについての特定は難しい現状です。ただ、この方々が感染を受けた可能性もあるので、犯人扱いのような形にならないよう、ぜひご留意いただきたいと思います。
 

 91番は、湯浅保健所管内の40代男性で、職業は自営業です。

 8月3日から5日まで、宮古島に行かれています。

 後日、宮古島で飲食された界隈で感染者が出たとニュースでお知りになり、自発的に検査を受けられました。

 接触者は、家族1名の検査を予定します。
 

 92番は、県外在住の30代女性です。

 8月11日、橋本保健所管内のご実家に帰省されています。

 接触者は、家族4名と友人1人です。友人については大阪市に依頼しています。

関連ファイル

このページの先頭へ