令和2年8月5日 新型コロナウイルス感染症発生状況 説明概要

令和2年8月5日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

 
 本日は、新たに3名の陽性者が判明しました。発症の経過等につきましては、資料をご覧ください。
 

 83番は、岩出保健所管内の60代男性で、和歌山市内にお勤めの団体職員です。

 7月29日、同居家族が咳で発症が見られ、昨日検査しましたところ陽性が判明しています。次の83番の1の方となります。

 7月31日、最後に勤務されたのはこの日になります。

 8月1日、発症されております。

 濃厚接触者は、同居家族2名、別居家族4名の検査を予定しています。
 

 83番の1は、岩出保健所管内の20代女性で、83番の同居家族です。岩出保健所管内でアルバイトをされています。

 7月19日以降、複数回大阪市や大阪府に出かけられております。

 7月29日に発症されております。最後に勤務されたのもこの日です。

 濃厚接触者は、県外の友人5名の検査を予定しており、大阪府や三重県に依頼します。
 

 84番の方は、御坊保健所管内の40代男性、御坊保健所管内にお勤めの会社員です。 

 8月1日、最後に勤務されたのはこの日になります。

 8月2日、発症されております。

 現時点での調査では、県外への訪問や県外在住者との接触は特にありません。

 濃厚接触者は、同居家族2名、友人1名、職場関係9名の検査を予定しています。
 

 70番の「はるす・訪問入浴サービス和歌山」の関係について、資料の一番最後に検査実施状況を入れています。まだ把握できていないのは、県外のサービス利用者1名とそのご家族1名のみです。70番の6と70番の10関連の親子教室関連は、念のための検査を入れまして61名すべて陰性でした。県内在住者の検査は終了しましたので、引き続き健康観察を続けます。

関連ファイル

このページの先頭へ