令和2年8月4日 新型コロナウイルス感染症発生状況 説明概要

令和2年8月4日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

 本日は、新たに1名の陽性者が判明しました。発症の経過等につきましては、資料をご覧ください。


82番は、和歌山市の20歳代男性で、和歌山市内でアルバイトをされています。
7月29日、大阪府が8月2日発表した陽性患者の方と昼食及びドライブをされています。
8月1日、勤務されていますが、接客等の業務ではありません。
8月3日に、大阪府から依頼がありまして、濃厚接触者として検体採取し、陽性が判明しました。
濃厚接触者に当たる方はいません。


65番の競輪関係では、東京から来ていたトレーナー1人は陰性でした。競輪関係はこれで検査は終了で、健康観察を続けます。

また70番の「はるす・訪問入浴サービス和歌山」の関係では、70番の3関連の訪問看護師2名は陰性でした。介護タクシーの方も陰性です。
70番の4関連の訪問看護師は検査中です。
70番の6と70番の10関連の親子教室の関係では24名すべて陰性でした。また、念のための検査を行う方については、本日検体採取し検査中です。


(帰省をされる方に気をつけていただきたいこと)
体調不良の方は、帰省につきましてはご遠慮いただきたいというのが素直な気持ちです。
なお、来られてから体調不良になられた方につきましては、保健所及び医療機関にご相談をいただきたいと思います。

関連ファイル

このページの先頭へ