令和2年7月29日 新型コロナウイルス感染症発生状況 説明概要

令和2年7月29日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要

 本日は、6名の新たな陽性者が判明しました。発症の経過等につきましては、資料をご覧ください。
 

 65番の2は、和歌山市の20代男性で、日本競輪選手会和歌山支部所属の競輪選手です。

7月21日、65番及び65番の1と練習場で接触があります。

7月23日、65番の1と練習で接触があります。

濃厚接触者は、同居家族4名、友人1名です。
 

 65番の3は、和歌山市の30代女性、無職で、65番の1の同居家族です。

7月25日、濃厚接触者として検体を採取し、陰性でした。

7月28日、再度、検体を採取し、陽性が判明しました。

濃厚接触者はありません。
 

 65番の4は、和歌山市の乳児、女性で、65番の1の同居家族です。

濃厚接触者はありません。
 

 68番は、橋本保健所管内の60代男性で、大阪府内にお勤めの会社員です。

大阪市内で、買い物、飲食等を行っています。

濃厚接触者は、同居家族3名、会社関係2名で、会社関係は大阪府に情報提供しています。
 

 69番は、海南保健所管内の20代女性で、和歌山市内にお勤めの接客業です。

現在、県外での明らかな接触者等はなく、引き続き調査中です。

濃厚接触者は、同居家族1名、県外業者3名、職場関係は調査中です。県外業者は、大阪府に情報提供しています。
 

 70番は、岩出保健所管内の50代女性で、和歌山市内の介護事業所の看護師で、直接、訪問介護をしています。

この方は県外での明らかな接触者等はありませんが、7月24日に症状のある同僚と接触があり、この同僚を検査中です。

濃厚接触者は、同居家族1名、同僚4名、訪問先8名です。
 

 競輪関係の調査ですが、現時点で、選手やスタッフを含め、陽性3名、陰性9名、調査中約10名となります。県外との接触はなく、和歌山支部所属の関係者で完結する予定です。
 

 重要なお知らせにも書いていますし、昨日、知事も申し上げましたが、とにかく、体調不良の状況で勤務、特に、医療従事者、介護従事者の方はしないように、本当に徹底していただきたいと思います。

 それから、昨日もありましたが、友人知人宅等での会食、宿泊を伴うことは、今の時期はご遠慮いただきたいと思います。

関連ファイル

このページの先頭へ