令和2年7月28日 新型コロナウイルス感染症発生状況 説明概要

令和2年7月28日 新型コロナウイルス感染症 発生状況 説明概要


 

 本日は、4名の新たな陽性者が判明しました。発症の経過等につきましては、資料をご覧ください。
 

 44番の4は、50代女性、湯浅保健所管内在住、介護事業者で、44番の2の同居家族です。

7月23日に検査を行いましたが陰性でした。発熱等の症状が出ましたので7月27日に再度検査を行い陽性が判明しました。介護事業者ですが、利用者等との接触は発症2日前におきましてもありません。

 濃厚接触者について、同居家族は一度検査で陰性を確認しているのですが、この方が陽性になりましたので再検査を予定しています。
 

 51番の3は、20代男性、岩出保健所管内在住、大学生です。

7月20日、この方は51番、51番の1、51番の2の方々と飲食・宿泊をしています。

この方は濃厚接触者としての把握ですので、追加の濃厚接触者は、今現在はございません。
 

 66番は、県外在住、20代男性、会社員です。

7月24日に実家の兵庫県から和歌山市内の親戚宅に来られ、7月25日から発症されました。

濃厚接触者は、和歌山県内の親戚1名です。それから兵庫県の同居家族は兵庫県に検査依頼を行っていす。
 

 67番の方です。20代女性、大阪府在住です。

7月24日に和歌山県内の医療機関を休日救急で受診し、検体採取しました。27日に医療機関内でPCR検査を実施し、陽性が判明しました。

県内での濃厚接触者はありません。今後は大阪府が対応されます。
 

引き続き県外に行かれての持ち込み例が多い状況ですので、県外へ行かれる場合は、安全な行動をとっていだくようお願いします。また、体調不良の場合、県外からお越しになられるのはちょっと控えていただきたいと思います。

関連ファイル

このページの先頭へ