現在表示しているページ
ホーム > 組織から探す> 商工観光労働部 企業立地課 > 和歌山県企業立地ガイド > 企業の声 > 和歌山アイコム株式会社

和歌山県企業立地ガイド
新たな次代へ、和歌山県がサポート!

最高100億円の奨励金制度 融資制度の充実 アクセスがさらに便利に 企業ニーズに合った用地 ニーズに対応した人材確保支援 スピーディーな対応

このページを印刷



誘致企業インタビュー

幅広い人材が集まる
便利な労働環境
  
トランスコスモスシー・アール・エム
和歌山株式会社

ゼネラルマネージャー 杉瀬 智哉 さん
和歌山市毛見1520
和歌山マリーナシティ内わかやま館
職場風景
 私たちは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いアウトソーシングサービスを世界規模で提供しています。ここは2002年、関西地域のコンタクトセンターの地方拠点として設立され、地域性を活かしたCRMソリューションを拡大しています。
 和歌山への進出の決め手は、トランスコスモス(株)前身の丸栄計算センター(株)の創業地であり、創業者の出身地ということで故郷に貢献したいという思いもあったと聞いておりますが、何より大阪本部から近い地方の中心地でありながら広い敷地も確保できた点です。当社のような労働集約型事業では、従業員の通勤の利便性が重要です。ここには広い駐車場があるので、車で通勤が可能です。ということは、和歌山市をはじめ海南や有田など広範囲のエリアから人材が集まりやすくなります。現在350人の従業員の内9割以上が車で通勤しています。
 これからも地域の優秀なスタッフとともに、和歌山の企業様との関わりをさらに深めていきたいと考えています。
紀の川流域地域

ページトップへ▲