熊野古道
熊野古道-紀伊山地の霊場と参詣道 > 熊野古道新着情報

熊野古道新着情報

熊野古道に関する新着情報や和歌山県世界遺産センターイベント情報を掲載しています。

新着情報

「熊野古道 中辺路ルート完歩スタンプ」整備!

熊野古道 中辺路ルート全てにスタンプ押印所(36箇所)が整備されました。
熊野古道のメインルート、往事の面影が色濃く残る道、九十九王子と言われるほど多くの王子が待つ祈りの道をスタンプを集めながら歩いてみませんか。

詳しくは世界遺産センターをご覧ください。

参詣道安心情報マップ

熊野古道や高野山町石道の王子や道標などにおける携帯電話通話の可否等をマップにしました。安全安心、ウォーキング計画にお役立て下さい。

詳しくは世界遺産センターをご覧ください。

冊子「和歌山県文化財ガイドブック」を販売します

和歌山の先人が残した文化財を再認識し、和歌山をより深く知ることができる一冊です。

  • 定価:1,030円(税込み)

内容、販売方法などは詳細ページをご覧ください。

ページトップへ

参加受付中

世界遺産入門(学校用・団体用)について

世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」を学習する中で、様々な世界遺産への疑問を紐解きながら、世界遺産を楽しく、分かり易くレクチャーするプログラム「世界遺産入門」を企画いたしました。学校での課外授業として、グループや各種団体・企業等の研修や生涯学習にいかがですか。ご利用をお待ちしています。

詳しくは学校用/団体用をご覧ください。

世界遺産保全活動『熊野古道・道普請ウォーク』募集

企業・団体等のCSR活動や研修等の一環として、熊野古道の維持 修復活動にボランティアとして参加して頂ける企業等を募集します。

詳しくは世界遺産センターをご覧ください。

熊野で健康ウォーキング

熊野古道を歩くイベントを毎月開催

和歌山県が推進する“熊野健康村構想”と協力しあい、世界遺産・熊野で健康づくりを通じた交流を進める(財)和歌山健康センター「熊野で健康ラボ」が実施します。熊野古道の地形などの特性を生かした健康プログラムです。

詳しくは熊野健康村情報をご覧ください。

ページトップへ