Listen to this page using ReadSpeaker
       人 権教育学習プログラム
 
 
はじめに・活用にあたって1.47mb………………………………………………… 1
 
【T章】普遍的な視点からのアプローチ
 1 小学校低学年  よいところを生かしていこう (自己尊 重の感情)  1.23mb……………………………………  14
           あの子もこの子もみんな友だち(多様 性・多文化 共生) 1.55mb…………………………………… 20
 2 小学校中学年  人権って何?〜大切なきまり〜(人 権の意義・内容) 1.55mb…………………………………… 26
  3 中学校     共に高める学級づくり(コミュニケーション)
1.68mb………………………………………… 30
 4 高等学校    住みよい社会の実現に向けて(人権の 意義・内容) 1.22mb…………………………………… 40

 
【第U章】個別的な視点からのアプローチ
 1 小学校中学年   これって だれのしごと? (女性の人権) 1.39mb…………………………………………… 54
   小学校高学年  人にやさしい夢のアイデアグッズ(障害 者の人権) 2.05mb……………… 60
          
 文字を識り、心のバリアフ リーを (同和問題)2.24mb……………………………… 70
   中学校      ちがい を豊かさに〜住みよいまちをめざして〜(外国人の人権) 1.63mb…………………………… 80
           明るい未来に向けて (同和問題)
1.57mb……………… 88
   高等学校    ハンセン病を知っていますか? (HIV 感染者・ハンセン疾患者等)1.42mb………… 98
            よりよい高齢社会の実現をめざして(高齢者の人権)
1.34mb…………………………………… 110
 
【第V章】
 3 参考資料749kb…………………………………… 119
 
 4 おくづけ
298kb……………………………………  1 2 5

 
【その他】
   表紙 7.56mb   裏表紙  379kb