Listen to this page using ReadSpeaker

きみたちが 世界へ輝く ゴールデンキッズ

和歌山県ゴールデンキッズ
発掘プロジェクト


 和歌山県では、今年度から新たな取り組みとしてスポーツ関係団体の協力を得て「和歌山県ゴールデンキッズ発掘プロジェクト」を実施します。
 このプロジェクトは、各種の体力測定により県内の優れた素質を有する子ども達を早期に見いだし、関係団体と連携・協力を図りながら、発達段階に応じた育成プログラムを実施することにより、世界の舞台で活躍し、県民に夢や希望を与えることができる競技者の発掘・育成を計画的・継続的にサポートしていくものです。

1 実施体制
 主催  和歌山県教育委員会
 共催  社団法人和歌山県体育協会
   財団法人和歌山県スポーツ振興財団
 主管  和歌山県ゴールデンキッズ発掘プロジェクト
 協力  財団法人日本オリンピック委員会(JOC)
 独立行政法人日本スポーツ振興センター
 国立スポーツ科学センター(JISS)
 財団法人日本体育協会(JASA)
 国立大学法人和歌山大学
 和歌山県立和歌山北高等学校

2 参加対象
 県内在住の小学3年生の男女

3 参加上の注意
 (1)このプロジェクトにおいて得られた情報はデータとして活用し、他の目的には一切使用しません。
 (2)各会場へは原則として保護者で送迎を御願いします。
 (3)体力測定会には、1人につき1回(1会場)のみ参加できます。
 (4)体力測定会及び各ステージ(選考会)において、けが等した場合応急処置を行います。
   主催者側は、参加者全員に対して傷害保険に加入します。

詳細はこちらのPDFファイルをご覧下さい。次のページをご覧になる場合は、ブラウザの戻るボタンをクリックして下さい。
 1 ゴールデンキッズ発掘プロジェクト@
 2 ゴールデンキッズ発掘プロジェクトA
 3 ゴールデンキッズ発掘プロジェクトB
 4 ゴールデンキッズ発掘プロジェクトC
 5 ゴールデンキッズ発掘プロジェクトD
 6 ゴールデンキッズ発掘プロジェクトE
 7 ゴールデンキッズ発掘プロジェクト 参加申込書
   ※参加申込みは、FAX若しくは郵送にてお申し込み下さい。