現在の位置:トップページ > 県議会からのお知らせ > 県議会だより >6月定例会号>県議会案内図


わかやま県議会だより トップへ 和歌山県議会トップページへ

平成27年  6 月定例会号  主な記事


県議会案内図

県議会の傍聴
県議会では、県民の皆さんが本会議や委員会の内容などを知るために傍聴席を設けています。
議案審議の様子などをご覧いただけますので、多くの方の傍聴をお待ちしています。
本会議の傍聴
原則としてだれでも入場できます。
車椅子は、事務局に用意していますので、御利用される場合は、玄関案内にお申し付けください。
委員会の傍聴
委員長の許可が必要なため、先に事務局で所定の手続きを行ってください。

傍聴についての問い合わせ先
議会事務局議事課
☎073-441-3570

県議会議席図

凡例
階段 階段 身障者用お手洗 身障者用
お手洗
お手洗 お手洗 エレベーター エレベーター 待合室 待合室

4F案内図

3F案内図

2F案内図



議員初総会・5月臨時会を開催

 4月12日に執行された和歌山県議会議員一般選挙において当選した議員の任期が始まったことに伴い、4月30日に議員初総会が本会議場で開催され、新議員の紹介や会派結成状況の報告、5月臨時会に向けての世話人会委員の選任などが行われました。
 また、5月14日から19日までの日程で5月臨時会が開催され、正副議長の選挙や各委員会の委員選任など新議会の構成を決定するとともに、知事から監査委員の選任同意議案2件及び知事専決処分報告2件の計4件の提案を受け、全案件を可決したほか、「地方財政の充実・強化を求める意見書」を可決しました。

議員初総会

↑ページの先頭に戻る