穴場和歌山ガイドブック

「発掘! 穴場和歌山」のガイドブックとマップができました

ちょっと寄り道しませんか(南紀エリア版 田辺市・白浜町・上富田町・すさみ町)

下記項目よりPDFデータで内容をご覧いただけます。

和歌山県では、観光客の周遊範囲の拡大や地域の魅力再発見を促すため、平成25度振興局政策コンペ事業「発掘!穴場和歌山」として、県全域で知る人ぞ知る「穴場グルメや「穴場スポット」について平成25年6月から12月末まで投稿募集を行い、県のホームージ上で情報発信をしています。
西牟婁振興局管内では、グルメ273件・スポット138件の投稿があり、この度各地域をよく知るメンバーで構成する選定委員会により選ばれた魅力的な穴場グルメ49件・スポット35件を紹介するガイドブックを作成しました。
このガイドブックは、着地型ツールとして観光施設や宿泊施設などに設置し、観客のちょっとした隙間時間や寄り道に活用していただきます。旅先ならではの「想定外の体験」によって、観光客の満足度を高め、リピーターの増加を図ります。

穴場和歌山のガイドブックと連携して、南紀エリア観光推進実行委員会(補足)では、穴場巡りモデルコースなどを紹介した「穴場巡りマップ」を作成しました。ガイドブックと合わせてご活用いただきます。
(補足)田辺市及び西牟婁郡域における広域観光を推進することを目的とする実行委員会

穴場和歌山ガイドブックの画像
「和歌山県南紀エリア グルメ・スポットGUIDE」

ガイドブックの内容 (下記項目をクリックすると、内容のページをご覧いただけます。

穴場グルメ

穴場スポット

穴場巡りおすすめコースマップ

(マップ制作:南紀エリア観光推進実行委員会)

下記をクリックすると、内容をご覧いただけます。

このページの先頭へ