伊都振興局トップページ写真の紹介

橋本市

丸高稲荷神社の桜

橋本市隅田町の丸高稲荷神社で桜が見頃を迎えています。

4月1日(日曜日)には、丸高山山頂で春祭りが開催されます。

午後1時から式典が、午後3時からおもちまきが行われます。

ぜひお出かけ下さい。

丸高稲荷神社 丸高稲荷神社

杉村公園内の雛飾り

杉村公園内の松林荘で、「ももの節句 雛飾り」の展示が行われています。
開催期間は、3月3日(土曜日)~4月7日(土曜日) 午前10時から午後3時(休館日:月曜日、祝日の翌日)です。
入館料は無料です。
ぜひご覧下さい。
問い合わせ:郷土資料館 TEL:0736-32-4685

雛飾り 雛飾り 雛飾り

かつらぎ町

七曲がりの穴をもつ玉に糸を通せという難題を、蟻を使い解決したという伝説が由来の神社です。
知恵の神様をお祀りしています。
神社本殿前に一基だけ鎮座する狛犬を正面からくぐれば、知恵ある子どもとなり、また疫病を患わず成長するといわれています。
お社の敷地内には、縁起物の万両がたくさん植わっており、赤い実をたくさんつけています。
合格祈願にもぜひお参り下さい。

蟻通神社 万両 狛犬

九度山町

町家の人形めぐり

九度山町商店街で、第10回町家の人形めぐりが5月5日まで開催されています。

是非、足を運んで楽しんでください。

人形めぐり

いちご狩り

1月10日~5月上旬まで、九度山町の3農園でいちご狩りをお楽しみいただけます。

詳しくは、こちらをクリックしてください。

イチゴ狩り 雛飾り

高野町

高野山の春の山開き、四国霊場開きの合図ともなる毎年恒例の火まつりです 。
3月4日12時半より、金剛峯寺前駐車場で大柴燈護摩供を行い、厄除け祈願が行われます。

高野の火祭り

このページの先頭へ