現在表示しているページ
ホーム > 組織から探す >技術調査課 > 独占禁止法に関する研修会等開催のご案内

独占禁止法に関する研修会のご案内

日時及び場所

申し込みの受付を終了しました。

受付期間中に申し込みを行った方は、全員受講できます。

※追加申し込みの受付はありません。

開催日 時間 対象地域 開催場所 CPDS・
CPD(建築士会)
9

22

(金)
13:00

17:05
(受付開始:
12:30~)
海草建設部
海南工事事務所
那賀建設部
伊都建設部
和歌山市民会館
小ホール
(和歌山市伝法橋
南ノ丁7番地)
(定員400名)

CPDS
432433
(3unit)

CPD(建築士会)
00211362
(3単位)

9

28

(木)

13:00

17:05
(受付開始:
12:30~)
有田建設部
日高建設部
西牟婁建設部
串本建設部
新宮建設部
紀南文化会館
小ホール
(田辺市新屋敷町
1番地)
(定員300名)

CPDS
432434
(3unit)

CPD(建築士会)
00211379
(3単位)


※ 混雑回避のため原則として「対象地域」の会場で受講してください。
※ 上記時間は建設業法令遵守に関する講演等、他の講演を含みます。

内容

  • 「建設労働者確保育成助成金について」(13:00~13:15)
    講師 和歌山労働局職業安定部職業対策課

  • 「建設業の担い手の育成・確保」(13:25~14:25)【CPD(建築士会)対象講習】
    講師 安田コンサルティング

  • 「建設業法令遵守について」(14:35~15:35)【CPDS,CPD(建築士会)対象講習】
    講師 国土交通省近畿地方整備局 建政部

  • 「 入札談合の防止に向けて」(15:45~17:05)【CPDS,CPD(建築士会)対象講習】
    講師 公正取引委員会事務総局近畿中国四国事務所 以上、3unit(3単位)

事前申し込みについて

  1. 申し込み期間
    8月17日(木)13:00~9月6日(水)17:00

  2. 申し込み方法
    上記期間中に電子申請でお申し込みください。(原則)
    ※電子申請が利用できない場合、FAXによる申し込みを受付いたします。
    [FAX様式(PDF)]
    [電子申請へのリンク][電子申請操作方法案内(PDF)]
    ※「利用者登録せずに申し込む方はこちら」ボタンよりお進みください。

  3. 参加費
    無料です。

  4. 留意事項
    • 申し込みは1業者(会社)につき1名でお願いします。
    • 毎年、会場周辺の駐車場は非常に混雑いたします。なるべく公共交通機関をご利用下さい。

受講当日の手順

  1. 所属業者(会社)の管轄建設部ごとに受付を設けますので、受付でお名前と所属業者(会社)名を教えて下さい。申込者リストと照合します。

  2. 資料をお渡ししますので、資料の中にCPDS用の受講証明書が入っていることを確認して下さい。

  3. 講習終了後、CPDSの受講証明を希望する方は再度受付にお越し下さい。受講確認印を押します。
    ※ 受講確認印のない受講証明書ではCPDSの学習履歴の認定はできませんのでご注意下さい。なお、入札参加資格審査に際しては、受付の際に名簿を作成していますので、受講確認印を押印していない受講証明書でも使えます。
    ※ CPDS対象の講習を途中退席された方には受講確認印を押印いたしません。

  4. ご自身でCPDSの学習履歴の認定手続を行って下さい。

  5. 講習終了後、CPD(建築士会)に登録されている方は、再度受付にお越し下さい。
    出席者名簿に必要事項を記入頂くことで、後日CPD単位の付与手続きが行われます。
    ※CPD(建築士会)対象の講習を途中退席された場合は、出席者名簿への記入ができません。

  6. CPDS、CPD(建築士会)とも、対象となる全ての講習を受講した場合のみ、unitまたは単位の取得ができます。

よくある質問