現在表示しているページ
ホーム > 組織から探す > 食品流通課 >県産品カタログの登録について

 県産品カタログの登録について  

 県産品カタログとは、国内外のバイヤーに対し、県産品の効果的なPR・紹介を行うために作られたデータベースです。

 県産品をお持ちの県内事業者様は、ぜひご登録ください。

【登録のメリット】

■企業情報や商品情報をバイヤーに紹介しやすくなります!

 当課では、バイヤーから「県産品を仕入れたい」「○○を使った加工品が欲しい」といった問合せがあった場合、県産品カタログを案内しています。事業者様におかれましても、県産品カタログをご活用いただくことで、企業概要や商品特徴を効率よく伝えられます。

■登録・掲載は無料!

 登録に費用はかかりません。無料でインターネット上に情報を掲載することができます。

【登録方法】

 県産品カタログへの登録を希望される県内事業者様は下記注意事項をご覧いただき、「FCP展示会・商談会シート」及び誓約書にご記入の上、住所地を管轄する振興局農業水産振興課(和歌山市は食品流通課)へ提出してください。

 ※ご記入の際は、作成のてびきをご参照ください。

▼ダウンロード

  【注意事項】   【誓約書】 

  FCP展示会・商談会シート(Excel/約516KB) 

  FCP展示会・商談会シート作成のてびき(PDF/約7509KB) 

【その他】

  • FCP展示会・商談会シートは、展示会や商談会の場で効率的・効果的に商談を進められるよう開発されたツールですので、登録のときに一度作成すれば、様々な展示会や商談会で活用することができます。
  • 登録情報の追加・修正、その他詳しいことは、県庁食品流通課、または住所地を管轄する振興局農業水産振興課担当者まで、お気軽にご相談ください。