現在表示しているページ
ホーム > 組織から探す> 観光振興課 > 「和歌山おもてなし宣言」を募集します

「わかやまおもてなし宣言」を募集します

 

 


○「わかやまおもてなし宣言」とは
 
平成26年は「紀伊山地の霊場と参詣道」の世界遺産登録10周年を契機に実施する和歌山デスティネーションキャンペーン、平成27年は紀の国わかやま国体・紀の国わかやま大会、高野山開創1200年と、和歌山県が全国から注目される催事が続き、多くの方々が和歌山県にお越しになります。
「わかやまおもてなし宣言」は、和歌山県にお越しの方々に、「和歌山に来てよかった!」、「もう一度和歌山を訪れたい!」と心から感じていただけるように、県民総参加で自ら取り組む「おもてなし」を宣言し、実践していただくものです。
このたび、「笑顔で挨拶します」、「積極的に声をかけて旅のお手伝いをします」などの「おもてなし」を宣言、実践していただく県民の皆さんを募集します。
わかやまおもてなし宣言

 

○「わかやまおもてなし宣言」の登録について

  県では、「おもてなし」の実践のため、県民のみなさまが行う「おもてなし」を「わかやまおもてなし宣言」として登録します。

 

 

○応募資格について
 和歌山県にお住まいの方や通勤通学されている方又は和歌山を拠点に活動している民間企業、NPO法人等の団体でしたら、どなたでも参加できます。
観光に携わる方々をはじめ、企業、団体、学校、任意のグループ、個人での参加もできます。
※ 旅館・ホテル、交通機関の関係者の方は、接遇研修を実施・受講していることが必須です。

 

 

○登録申込方法について
下記の方法により、申込することができます。
  ◆インターネットで申込
   

◇和歌山県電子申請システムで申込
   下記URLからお申込みいただけます。

     http://s-kantan.com/pref-wakayama-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=1026
 

 

◆郵送で申込
   申込書(PDFファイル 48KB)に必要事項を記入のうえ、下記までお送りください。
    〒640-8585
     和歌山市小松原通1-1 和歌山県観光振興課 あて
 

  ◆FAXで申込
   申込書(PDFファイル 48KB)に必要事項を記入のうえ、下記までお送りください。
    FAX番号:073-432-8313
     和歌山市小松原通1-1 和歌山県観光振興課 あて
 

 

 

○「わかやまおもてなし宣言」に登録されると
   登録された方には、「わかやまおもてなし宣言」登録証、おもてなしハンドブック、 登録ステッカー等を進呈いたします。
また、みなさんの「わかやまおもてなし宣言」をホームページでご紹介します。
     
(わかやまおもてなし宣言登録証) (登録ステッカー) (おもてなしハンドブック)
わかやまおもてなし宣言登録証 わかやまおもてなし宣言登録ステッカー おもてなしハンドブック
    ハンドブック
(PDFファイル 10.8MB)

 

 

○「おもてなし研修会」への参加について
 

県では、「わかやまおもてなし宣言」の登録をいただいたみなさま、また登録予定のみなさまのおもてなし力の向上(スキルアップ)を図るための研修会を開催します。

 詳細については、こちらのページへ

 

 

○募集要領等
 


わかやまおもてなし宣言 募集要領  (PDFファイル  74KB)

わかやまおもてなし宣言 手引書   (PDFファイル 832KB)

わかやまおもてなし宣言 申込書   (PDFファイル  48KB)

わかやまおもてなし宣言 チラシ    (PDFファイル 601KB)