現在表示しているページ
ホーム > 組織から探す > 企業振興課 > 試し買い購入促進認定制度

商工観光労働部企業政策局企業振興課

     和歌山県試し買い購入促進認定制度


                                                         

 ・新たな事業分野の開拓を図る県内事業者を「新事業分野開拓者」として認定します。
 ・認定商品は、県の機関が随意契約での調達に努めるとともに県ホームページで広報します。

                

◆対象事業者

   県内に主たる事務所を有する中小企業、組合又は個人

    ※販売代理店など商品の開発を行わない者及び単に製造のみを請負う者は含みません。

 

◆対象商品

   次に掲げる全ての要件を満たすものとします。

   (1)独創性、社会的有用性等が認められる商品(食品、飲料水及び医薬品は除く。)

   (2)県の機関での受注実績がなく、市場での流通が十分でないもの。

   (3)申請の時点で商品の販売を開始してから概ね5年以内のもの。

   (4)特許権等の権利に関する問題が生じないもの。

   (5)JIS規格など品質及び安全性に関する基準に合致しているもの。

   (6)本制度で、過去に新商品として認定を受けたものと同一でないもの。

   (7)公序良俗に反せず、法令等で製造、販売等が禁止されていないこと。

 

◆留意点

  ・新事業分野開拓者の認定は、和歌山県試し買い購入促進認定制度審査部会で審査のうえ決定します。

  ・県が購入する可能性のある商品であることも認定に際して考慮します。

  ・本制度は認定商品の購入を約束するものではありません。

 

◆応募方法

  所定の申請書に必要事項をご記入のうえ、必要書類を添付して以下の提出先へ郵送または持参により提出してください。

  応募案内:【 PDF版 

  申請様式:【 WORD版 PDF版   

  応募要領:【 PDF版 

 

◆募集期間

  随時募集しております。事前に下記電話番号までお問い合わせください。

 

◆お問い合わせ・申し込み先

   和歌山県商工観光労働部企業振興課経営支援班

   TEL:073-441-2760  FAX:073-424-1199

 

・認定商品一覧 【 PDF版 

年度 認定事業者名 認定商品名 写真 商品の概要 認定期間
H28 有限会社千旦コンクリート工業 表示用 看板台 表示用 看板台

・公共施設の看板や案内板、選挙用の固定式看板の基礎として使用できる商品

・従来商品(60kg)より、15kg軽量化

・アンカー止用孔付のため固定式も可能

H28.8.5~H31.3.31
H28 南海スチール株式会社 獣害用防護柵 獣害用防護柵

・イノシシ、シカなどから田畑を守る防護用ワイヤーメッシュ

・メッシュ下部の網目を細かくして小動物の侵入を防止

・従来の金網や防護ネットに比べ、鉄製なので頑丈でメンテナンスもほぼ不要

H28.8.5~H31.3.31
H27 株式会社紀州熊野の命水 「紀州熊野の命水(20L)」
入り簡易トイレ
簡易トイレ

・紀州熊野の命水と非常時には簡易トイレとなる段ボール箱を一体とする事で、保管の際の省スペース化に役立つ。


・簡易トイレとなる段ボールについては、二重構 造強化段ボールを使用しており、軽量で耐久性も高く、組立も容易となっている。

H27.8.12 ~H30.3.31


 和歌山県試し買い購入促進認定制度実施要綱:【 PDF版