現在表示しているページ
ホーム > 組織から探す > 田辺産業技術専門学院 > 体験入学

商工観光労働部 田辺産業技術専門学院

体験入学募集案内

田辺学院では、多くの方に学院を知っていただくため体験入学を開催しています。各科の授業や実習の一部を体験することができます。

 
第2回
受付期間 平成29年12月1日(金)~平成30年1月11日(木)午後3時
実施日時 平成30年1月13日(土) 午前9時30分~正午

 

実施科
実施内容(予定)
実施場所
自動車工学 外部診断機による故障診断、エンジンの組立、車検機器による測定等 田辺産業技術専門学院
観光ビジネス 観光ビジネス科の紹介、受験資格検定の説明、体験授業、ビジネス文書に触ろう 田辺産業技術専門学院
情報システム
(先着10名)
~こんなに簡単!ゼロからはじめる
プログラミング~
和歌山県立情報交流センターBig・U

 ※ 実施内容は予告なく変更することがあります。

・担当 栗栖 崇(くりす たかし) TEL 0739-22-2259
・メールでお申し込みできます。
  個人の方は、件名に「体験入学申込」として以下の項目を入力してください。
  1日傷害保険に入るため必要な項目です。
  1.名前(ふりがな)
  2.性別
  3.年齢
  4.生年月日
  5.住所
  6.学校名
  7.体験入学ご希望の科名
  1~5の個人情報は保険会社の1日傷害保険の加入に利用いたします。

 学校から申し込みの場合は、「申込書」(taiken2.xlsx)をご利用ください。

 

平成29年度 第1回体験入学9月2日(土)は好評のうちに終了しました。

実施科
体験風景
参加者の感想
自動車工学 自動車の整備について体験入学をする生徒たち

・施設などとても充実していた。
・初心者からでもついていけるように指導してくれると思った。
・エンジンの内部やコンピュータを使った検査やブレーキがしっかりきいているかなど自分の知らなかったことを学べたので楽しくできました。
・エンジン分解、組み立てがとても楽しかった。
・思っていたより何倍も楽しくて、たくさん学べそうだと思った。
・他の専門学校と比べて、ここは実習についてのことや、体験の内容が濃く、とても興味を持った。
・車検はどんな感じでするのか大まかな事がわかってよかったです。
・今日の体験入学を通してさらに興味が深まった。

観光ビジネス 観光ビジネス科で簿記について体験入学をする生徒たち

・授業の内容などが知れてよかったです。
・高校の頃とは違って人数もとても少なく、そのところがいいと思いました。
・簿記などパソコンはそこまで得意な方じゃないけど、時間が多い分、復習などできるのでやれると思いました。
・試験の内容や、授業関係の話を細かく教えていただけたので、受験したい気持ちが前以上に高まりました。

情報システム 情報システム科でプログラムについて体験入学をする生徒たち

・難しそうなイメージだったのですが、意外と解りやすく楽しかったです。
・分かりやすく親切でした。
・わかりやすくて楽しい。
・入学後のイメージもつかめて言うことなし。
・プログラミングを初めてしました。楽しかったです。

 

 

 

 

トップに戻る