ものづくり最前線

未来を拓く若者たち

01 木下建設株式会社
(有田市)
 藪田 真大さん 34歳

 最先端のICT技術をいち早く取り入れ、安全性・快適性・利便性の高い社会基盤の整備事業に取り組む木下建設株式会社。
  藪田さんは、高校在学中から地元で建設の仕事をしたいという想いを持ち続け、大学生のとき木下建設に出会い就職。
 現在は、工事全般の進捗管理や品質管理に加え、現場で作業する人たちの安全面の注意等、工事に関係する一切の業務を管理している。
 何もないところからスタートした橋脚等の構造物が完成し、一般の方に利用されているのを見たとき、達成感を一番感じる瞬間だと話す。
 若い仲間の多い木下建設は、これからも成長し続ける企業だと確信しており、密かに目標とする先輩目指して電子データの活用等新たな施工方法についても日々勉強するなど、会社で頼られる存在になりたいという夢を持っている。
 仕事を離れると、2人の子どもの良き父親として、公園等で一緒に遊んでリフレッシュをしている。  (平成29年度掲載)


 木下建設株式会社(有田市)藪田 真大さん 34歳 木下建設株式会社(有田市)藪田 真大さん 34歳 木下建設株式会社(有田市)藪田 真大さん 34歳 木下建設株式会社(有田市)藪田 真大さん 34歳
木下建設株式会社(有田市)藪田 真大さん 34歳 木下建設株式会社(有田市)藪田 真大さん 34歳

このページの先頭へ