現在表示しているページ
ホーム > 組織から探す > 健康推進課健康対策班 > 第三次和歌山県健康増進計画(案)に対する意見募集

第三次和歌山県健康増進計画(案)に対する意見募集

1 意見募集の趣旨

  県では、すべての県民が生涯を通じて心身ともに健康で長生きするという理想の姿を実現するため、平成13年度に「和歌山県健康増進計画」を策定し、健康づくりに取り組んできました。
  その後、関連する計画との整合を図るため、中間評価を行った上で、平成20年3月に「第二次和歌山県健康増進計画」を策定しました。
「第二次和歌山県健康増進計画」が、平成24年度末で終期となったことから目標の達成状況を評価し、この度「第三次和歌山県健康増進計画(案)」を作成しました。
  つきましては、本計画策定の参考とさせていただくため、計画(案)に対して県民の皆様の御意見を募集いたします。

2 計画(案)の閲覧場所及び閲覧時間

○和歌山県ホームページ
※本ページ下部からダウンロードできます。

○県庁健康推進課(本館1階)及び情報公開コーナー(本館2階)
○県立保健所保健福祉課(新宮保健所串本支所は保健環境課)
  (閲覧時間)午前9時~午後5時45分
  (土、日、祝日及び12月30日~1月3日を除く)

3 意見募集期間

 平成25年12月27日(金)~平成26年1月26日(日)必着

4 御意見の提出方法

(1)郵送、FAX、電子メールのいずれかにより下記の提出先に提出してください。(電話や口頭ではお受けしておりませんので御了承願います。)
(2)郵送物は返却しません。
(3)件名は「第三次和歌山県健康増進計画(案)に対する意見」と御記入願います。
(4)様式は任意でも結構ですが、参考様式も用意しておりますので御利用してください。(このページからダウンロードするか、閲覧場所で入手できます。)
(5)個人で提出される場合は、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等を、法人・団体で提出される場合は、団体の名称、代表者氏名、主たる事務所の所在地、担当者氏名、電話番号及びメールアドレス等を記載いただきますようお願いします。これらの記載のないものについては、お受けできませんので御注意ください。
(6)御意見の内容を確認させていただく場合もありますので、氏名・住所・連絡先等の記載をお願いしております。他の目的に利用するものではなく適正に管理いたします。

5 御意見の提出先

(1)郵送の場合
  〒640-8585(県庁専用郵便番号のため住所記載不要)
  和歌山県庁 健康推進課 健康対策班

(2)FAXの場合
  FAX番号 073-428-2325(お間違えのないよう注意してください)

(3)電子メールの場合
  E-mailアドレス e0412001@pref.wakayama.lg.Jp

6 意見の取扱

(1)いただきました御意見については、内容を要約した上、類似の意見を取りまとめ、ホームページにおいて県の考え方とともに公表させていただきます。
(2)御意見を提出された方へは個々に回答しませんので御了解願います。
(3)個人名や連絡先等については非公表とさせていただきます。
(4)次に該当する場合は意見の公表を差し控えさせていただく場合がありますので御了解願います。
  ・本計画に関連のないもの
  ・趣旨が不明瞭なもの
  ・単に賛否を示した意見
  ・匿名によるもの
  ・その他、公表に相応しくないと思われる内容を含んだ意見等

7 問い合わせ先

 和歌山県福祉保健部健康局健康推進課健康対策班
  電話 073-432-4111(内線2656・2544)
  FAX 073-428-2325

〈第三次和歌山県健康増進計画(案)〉

【概要版】 PDFファイル
【全文】 PDFファイル

〈意見記入様式〉

【ワード形式】 【PDF形式】