和歌山で福祉・医療・介護の仕事をしませんか

和歌山で福祉・医療・介護の仕事をしませんか

和歌山県では、県内の福祉関係・医療関係で活躍していただける優秀な人材を積極的に県に呼び込むため、 求人のある機関等の御協力のもと、機関毎に求める職種の一覧表を掲載しております。
和歌山県内外を問わず、福祉や医療の分野で働くことに意欲のある方の就職を求めておりますので、 是非和歌山で働くことの御検討をお願いいたします。

業種別一覧はこちら(各業種をクリックすると一覧表が表示されます。)

福祉・介護分野への就職を希望する方、福祉・介護の仕事に関心のある方を対象に就職相談会や職場体験を開催しています。 また、福祉・介護事業所の方へはセミナー等を開催しています。

1 福祉・介護分野への就職を希望する方、福祉・介護の仕事に関心のある方へ 

○福祉・介護・保育の就職フェア

○福祉のしごと塾

○福祉のしごと出前講座(小・中・高校生対象)

○福祉・介護の仕事チャレンジ(職場体験・職場見学事業)

2 福祉・介護事業所の方へ

○福祉施設等の経営相談及び専門アドバイザー(公認会計士・社会保険労務士)による専門相談

○福祉施設等経営セミナー

3 介護の仕事未経験の方へ

○介護の仕事未経験者向け研修会及び就職相談会

お問い合わせ先 

上記1~2に関すること 
和歌山県福祉人材センター
TEL: 073-435-5211
FAX:073-435-5209

各取り組みの詳細に関しては、和歌山県福祉人材センターのホームページに掲載しています。

和歌山県福祉人材センターホームページ(外部リンク)

※ 和歌山県福祉人材センターでは、福祉の仕事紹介を随時行っています。
   その他、福祉・介護の就職に関する情報についても、 お気軽にお問合せください!


上記3に関すること
和歌山県介護普及センター
TEL: 0739-22-6589
FAX: 0739-22-6569

■その他

◎ 福祉・介護の仕事 魅力紹介!

 和歌山県福祉人材センターにおいて、福祉・介護の仕事にスポットをあて、その魅力を紹介しています。

 和歌山県福祉人材センターのホームページ(福祉・介護の仕事 魅力紹介!!)へ(外部リンク)(外部リンク)

◎ 就職面談会の年間スケジュール

  県内の就職面談会一覧(UIわかやま就職ガイドへ)(外部リンク)

■ 注意事項

  1. 当ホームページは、和歌山の福祉・医療の充実向上を図るために、県内の福祉施設や医療機関の求人情報を提供するもので、求人斡旋をするものではありません。
  2. 掲載しているのは求人のある福祉施設、医療機関のうち、掲載に了承を得ている機関等に限られております。
  3. 掲載している福祉施設、医療機関の情報は変更されることがありますので、 最新の情報、雇用条件などは、直接当該機関等の方へお問い合わせください。

このページの先頭へ