現在表示しているページ
ホーム > 組織から探す> 環境生活総務課 >わかやま環境賞>第17回わかやま環境賞募集案内

第17回わかやま環境賞募集案内

「わかやま環境賞」は、平成14年に創設された表彰制度です。環境保全に関する実践活動が他の模範となる団体又は個人を表彰し、その活動事例を広く紹介することにより、県民の環境保全に関する自主的な取組を促進することを目的としており、第17回の候補者を募集します。

1.表彰の種類

①わかやま環境大賞・・・功績が特に顕著であると認められる団体又は個人

②わかやま環境賞・・・功績が顕著であると認められる団体又は個人

③特別賞・・・環境保全に優れた功績のあった団体又は個人

  ※(対象)県内に拠点を有し環境保全活動を行う団体又は個人 

2.応募方法

応募用紙に必要事項を記載のうえ、県庁環境生活総務課又はお近くの県振興局健康福祉部衛生環境課(串本支所保健環境課)まで提出してください(郵送可)。募集要項と応募用紙は、上記の窓口で配布しています。

3.募集期間

平成29年12月1日(金) ~ 平成30年3月16日(金)[消印有効]

4.選考・決定

選考委員会において審査選考を行い、知事が決定します。

5.その他

詳細は、配布のリーフレットをご確認ください。

 

募集リーフレット

応募用紙(PDF版)

応募用紙(Excel版)

6.留意事項

本事業の実施については、和歌山県議会での平成30年度当初予算の成立が前提となります。

○「わかやま環境賞」について(過去の受賞者はこちら)