和歌山県HACCPシステム認証制度 申請書類について

和歌山県HACCPシステム認証制度 申請書類

申請及び届出を行う方は、以下に示した書類を管轄の保健所(和歌山市内の施設の場合は食品・生活衛生課)に提出してください。

認証申請(新規申請)

新規申請を行う場合は、認証申請書を提出してください。

提出書類等が認証基準に適合しているか事前にご相談いただけると手続きがスムーズです。

 【添付書類】

  別表2に定める書類

   具体的には、

    [1]HACCP計画に関する文書

     1.HACCPチームの編成に関する文書

     2.製品説明書

     3.製造又は加工の工程に関する文書(フローダイヤグラム等)

     4.施設の図面

     5.危害要因の分析に関する文書

     6.重要管理点に関する文書(管理基準及びモニタリング方法の設定等)

     7.改善措置に関する文書

     8.検証に関する文書

    [2]一般衛生管理に関する文書

    [3]文書管理に関する文書

    [4]記録管理に関する文書

 【手数料】

   30,000円(和歌山県証紙)

 【様式】

  PDF形式を開きます認証申請書(PDF形式 52キロバイト)

  ワード形式を開きます認証申請書(ワード形式 27キロバイト)

認証の更新申請

 認証を継続したい場合は、認証の有効期間が満了する3か月前までに、認証更新申請書を提出してください。

 【添付書類】

   不要

 【手数料】

      15,000円(和歌山県証紙)

 【様式】

  PDF形式を開きます認証更新申請書(PDF形式 52キロバイト)

  ワード形式を開きます認証更新申請書(ワード形式 26キロバイト)

認証事項の変更申請    

 下記の事項を変更したときは、認証事項変更申請書を提出してください。

 【対象となる変更事項】

  1.取扱品目の変更

  2.HACCP計画のうち、重要管理点や管理基準、モニタリング方法等の変更

 【添付書類】

  ・変更した書類

  ・取扱品目の変更にあっては、現に受けている認証書 

 【手数料】

   10、000円(和歌山県証紙)

 【様式】

  PDF形式を開きます認証事項変更申請書(PDF形式 54キロバイト)

  ワード形式を開きます認証事項変更申請書(ワード形式 27キロバイト)

認証事項の変更届出

 下記の事項を変更したときは、認証事項変更届出書を提出してください。

 【対象となる変更事項】

  1.申請者の住所(法人にあっては、主たる事務所の所在地)

  2.申請者の氏名(法人にあっては、その名称及び代表者の氏名)

  3.施設の名称

  4.申請書類の内容の変更(軽微な変更)

 【添付書類】

  ・変更した書類

  ・上記1から3の変更にあっては、現に受けている認証書 

 【手数料】

   不要

 【様式】

  PDF形式を開きます認証事項変更届出書(PDF形式 54キロバイト)

  ワード形式を開きます認証事項変更届出書(ワード形式 28キロバイト)

その他の申請・届出

●認証書の再交付:認証書を紛失、破損した場合等

 【様式】

  PDF形式を開きます認証書再交付申請書(PDF形式 52キロバイト)  

  ワード形式を開きます認証書再交付申請書(ワード形式 27キロバイト)

●認証の辞退(廃止):認証の辞退、HACCP システムを廃止した場合等

 【様式】

  PDF形式を開きます認証辞退(廃止)届出書(PDF形式 53キロバイト)

  ワード形式を開きます認証辞退(廃止)届出書(ワード形式 28キロバイト)

●認証申請の取下げ:申請者が認証を受ける前に申請を取り下げる場合 

 【様式】

  PDF形式を開きます認証申請取下げ申出書(PDF形式 50キロバイト)

  ワード形式を開きます認証申請取下げ申出書(ワード形式 27キロバイト)

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