食の安全・安心メールマガジン

食の安全・安心わかやまメールマガジンの発行について

和歌山県では、食品に関する情報を消費者や事業者の方と県が共有し、それぞれの立場で食の安全・安心を確保するための取組を進めることに役立てていただくため、メールマガジンによる情報発信を行います。
このメールマガジンでは、食の安全シンポジウムや各種講習会の開催案内、HACCPに関する県の認証制度への認証情報、食品検査の結果、食中毒注意報など食品に関する情報をお知らせします。
消費者の方、事業者の方どなたでも登録できますので是非ご登録ください。

発行頻度及び内容

  1. 定期発行 月1回(毎月初旬)
    シンポジウム、タウンミーティング、各種講習会等の開催案内
    HACCPに関する県認証制度や認証事業者情報
    食品の検査結果
    ホームページの更新情報
    他機関からの通知や案内等
    など
  2. 随時発行
    食中毒注意報
    自主回収情報(食の安全・安心わかやまホームページに掲載した場合)
    その他緊急に情報発信する必要があるとき

読者登録の方法

メールマガジンの配信サービスを提供している「まぐまぐ!」のシステムを利用して発行します。
次のサイトにアクセスし読者登録を行ってください。

登録はこちらをクリックしてご覧ください(外部リンク)

ご登録されると「まぐまぐ!」から「ウィークリーまぐまぐ」等が配信されてきます。不要な方は「まぐまぐ!」のホームページから解除してください。
携帯電話のメールアドレスをご利用の方は、ドメイン「mag2.com」からのメールが受信できるように設定してください。

このページの先頭へ