「はっけん!穴場和歌山大賞」結果発表

和歌山県地域政策課では、知名度は高くないけど、いいところだから、おいしいから、おもしろいから…人にお勧めしたいスポットなどを投稿してもらい、和歌山の魅力を発信するサイト 「穴場和歌山(外部リンク)」を運営し、県内の穴場情報を発信しています。

このたび、地域の魅力をより多くの人に知ってもらうため、 「はっけん!穴場和歌山大賞」を実施したところ、252作品のご応募がありました。

たくさんの素敵な作品の中から厳正な審査により入賞作品(特集テーマ賞、一般穴場賞、Instagram賞)を決定しましたのでご紹介させていただきます。

特集テーマ賞

 あらぎ島 

タイトル:冬のあらぎ島 

受賞者:ARITIKI 様

撮影場所:有田川町清水

受賞者による作品説明:冬を感じる「あらぎ島」の雪化粧。

          あらぎ島は日本の棚田百選に選定されており、四季折々に美しく変わる風景がみどころです。

          年に数回雪が積もり、いつもと違うあらぎ島の姿を楽しめます。

一般穴場賞

すいか氷

タイトル:名物「スイカ氷」♪♪

受賞者:SK企画 様

撮影場所:那智勝浦町勝浦

受賞者による作品説明:専用の器具を使って氷を固めて作る「スイカ氷」見た目もまさにスイカです♪

           駄菓子のいとうさんで、例年GW明けから10月頃まで販売されます ^^ 

Instagram賞

菱の滝                         

タイトル:菱の滝

受賞者:せい 様

撮影場所:印南町川又

受賞者による作品説明:県水百選にも選ばれている川又観音の奥にある菱の滝。

           滝口から落ちる水の形が菱形に見えることから「菱の滝」と呼ばれています。

           参道沿いに約3,500本のシャクナゲがあり、それぞれ開花時期が違うため、

           4月中旬頃からGW頃まで長期間楽しめます。

           お時間がありましたら、菱の滝と合わせて川又観音様へ足を運んでみてください。

関連リンク

このページの先頭へ