現在表示しているページ
ホーム > 組織から探す > 企画総務課トップページ > 長期総合計画
和歌山県長期総合計画
                                ~未来に羽ばたく元気な和歌山~

 

【計画策定の趣旨】

 社会経済環境の変化を踏まえ、本県の将来を展望した「めざす将来像」を県民にわかりやすく示すとともに、和歌山の元気の創造に向けて取り組んでいく施策の基本的方向を明らかにするため、新たな和歌山県長期総合計画を策定することとしました。

 

【計画の性格】

 めざす将来像を目標として、その実現に向けて取り組む施策の基本的方向を明らかにするもので、県政を進めるうえでの指針となるものです。
また、県民と共有できる将来像(目標)を示すことで、県民の主体的な活動に対する指針として活用されることを期待するものです。

 

【計画の期間】

 2008(平成20)年度から2017(平成29)年度までの10年間とします。


◆『和歌山県長期総合計画』
    ~未来に羽ばたく元気な和歌山~


和歌山県長期総合計画の策定経緯についてはこちらをご覧ください。


送付先住所・氏名を明記の上、申し込み先まで郵送してください。長期総合計画の冊子を返送させていただきます。
本編と概要版(各1冊)の場合は350円、本編(1冊)のみの場合は300円、概要版(1冊)のみの場合は180円の返信用切手を同封してください。
  申し込み先  640-8585
          和歌山市小松原通1丁目1番地
          和歌山県庁 企画総務課 「長期総合計画」係



※ 和歌山県長期総合計画PR月間イベント

 平成20年5月を長期総合計画PR月間と定め、広く県民にPRし、理解と共鳴を得て、共に元気な和歌山の創造に向けて取り組んでいくため、仁坂知事が県内各地で、有識者や地元代表者と和歌山の未来を語るリレーシンポジウムを開催しました。

リレーシンポジウム 『和歌山の将来を語る』 (詳細についてはこちらをご覧ください。)
   



 


アクロバットリーダーダウンロードサイトへ PDF書類をご覧いただくには、Acrobat Readerが必要です。PDF形式のファイルを開けない場合は、Acrobat Readerをインストールしてください。Acrobat ReaderはAdobe 社のサイトから無料でダウンロードできます。