安全運転管理者等に関する選任の届出については

安全運転管理者等に関する選任の届出については

  1. 選任の届出
    (1)受付
    選任した日から15日以内に自動車の使用の本拠の位置を管轄する警察署
    (2)時間
    午前9時から午後5時まで、ただし、土曜日・日曜日、休日及び12月29日から1月3日までを除く。
    (3)必要書類
    (ア)安全運転管理者に関する届出書または副安全運転管理者に関する届出書 1通
    (イ)自動車運転管理(運転)経歴証明書 1通
    (ウ)戸籍抄本若しくは住民票の写し、又は運転免許証の写し 1通
    (エ)運転記録証明書(自動車安全運転センターで発行) 1通
  2. 安全運転管理者等を選任しなければならない事業所の要件、安全運転管理者等の資格要件(詳しくは和歌山県警察ホームページへ)
  3. その他
    選任要件や変更・解任に関する届出等、詳しくは下記問い合わせ窓口もしくは和歌山県警察ホームページを御覧ください。

関連情報

和歌山県警察ホームページ(安全な暮らしのための情報)(外部リンク)

お問い合わせ窓口

  • 警察本部 交通企画課
    TEL 073-473-0110(内線 223)
    FAX 073-473-7534
  • 警察署(外部リンク)

このページの先頭へ