現在表示しているページ
ホーム > ようこそ知事室へ > 寄稿・提言・訓辞・挨拶集 > SHIMASEIKI CUP ウェルカムパーティー

メニューをとばす

寄稿・提言・訓辞・挨拶集

新聞・雑誌等への投稿や、各種行事での講演・挨拶、政府への政策提言等を通じて、知事の考え方や政策を紹介します。

SHIMASEIKI CUP ウェルカムパーティー

平成20年11月1日 ロイヤルパインズホテル/和歌山市

 ご紹介いただきました和歌山県知事の仁坂です。
 私は海の男ではありません。どちらかというと山の男というか、野山の男です。
 自分ではヨットも乗れないし、海に出るとすぐ酔ってしまう感じです。しかし、こうして海の男や女がヨットに乗ってスピードを競い、そして陸に上がって今日一日のレースの結果をみんなで語っておられる。かっこいいなあと思います。
 和歌山県のマリーナシティは、国の「ナショナルトレーニングセンター」に認定されました。これから、オリンピック選手や、特別強化選手もここで練習する場所になっていきます。皆様のようなご参加くださる方々がいて、この「SHIMA SEIKI CUP」の6回という積み重ねがあって、初めてそういう場所に認定されたのではないかと思います。
 関係の皆様方、あるいはご参加の皆様に、深く感謝申し上げたいと思います。
 「SHIMA SEIKI CUP」と島精機製作所が永遠でありますように深く願って、私の挨拶とさせていただきます。

このページのトップに戻る