現在表示しているページ
ホーム > ようこそ知事室へ > 寄稿・提言・訓辞・挨拶集 > 山東省人民代表大会友好訪問団歓迎レセプション

メニューをとばす

寄稿・提言・訓辞・挨拶集

新聞・雑誌等への投稿や、各種行事での講演・挨拶、政府への政策提言等を通じて、知事の考え方や政策を紹介します。

山東省人民代表大会友好訪問団歓迎レセプション

平成20年4月16日 ロイヤルパインズホテル/和歌山市

 尊敬する高新亭(こうしんてい)副主任以下、中国山東省の代表団の皆様、尊敬する中村議長はじめ和歌山県議会の皆様、尊敬する岩橋延直会長以下和歌山県日中友好協会の皆様、本日は山東省のご一行様の歓迎のレセプションをさせていただき日中友好に対する皆様にお会いできて大変幸せでございます。
 現在は室内におりますけれどもこのマリーナシティーというのは、日本の一昔の趣のある風景でして、そこにこんなきれいな建物がある。そういう意味で古いものと新しいものが同居している和歌山県自慢の施設であります。
 今日集まった皆様はそれぞれのお立場で、日中友好、それから和歌山県と山東省の友好を深めようという形でお集まりいただいています。
 ちょっと日本語と中国語で通訳が難しいかも知れませんがあえて申し上げますと、中国の代表団に趙東波(ちょうとうは)さんがいらっしゃいます。趙東波さんは外事弁公室の副処長でいらっしゃいます。
 今日は和歌山県議会の全ての党派の超党派で皆様がお見えでございます。民間の方々も含めまして、和歌山県で超党派で総員で歓迎申し上げます。
 ありがとうございました。

このページのトップに戻る