現在表示しているページ
ホーム > ようこそ知事室へ > 寄稿・提言・訓辞・挨拶集 > 企業の森調印式

メニューをとばす

寄稿・提言・訓辞・挨拶集

新聞・雑誌等への投稿や、各種行事での講演・挨拶、政府への政策提言等を通じて、知事の考え方や政策を紹介します。

企業の森調印式

平成20年3月19日 知事室

 本日は、調印ありがとうございます。
 和歌山県の「企業の森」も、皆さんのような企業のご協力により、だんだんと増えていて、地元としても大変喜んでおります。
 今回は、高速道路を今急ピッチで造っていただいている西日本高速道路株式会社のグループに「つなぎの森」ということで、これはものすごく意味深の言葉ではないかと思いますが、ネットワークが繋がっていいなということと心が繋がっているという意味で大変立派なものだと思っています。取り組み面積の規模も大変大きくやっていただけるということで、ありがたく思っています。多くの人にお越しいただいて、和歌山の良さを味わっていただきたいと思っています。
 岩本電気産業株式会社におかれましては、「集いの森」ということでお越しいただいてありがとうございます。
 今後は有限会社光明電設とともに、全部田辺市龍神村に集中していますが、大変立派な気持のいいところなので、森の再興のために皆さんのお力をお借りできて本当に有り難いことだと思っております。
 そういう意味で本日サインをしていただいた3社の方には、深く深く感謝を申し上げたい。
 今後は、感謝だけだはなく、和歌山をたっぷり楽しんでいただきたいと思いますし、そのためには、地元の方々も、和歌山県民全体で心から歓迎して一緒に元気になりたいと思っていますので、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップに戻る