現在表示しているページ
ホーム > ようこそ知事室へ > 寄稿・提言・訓辞・挨拶集 > 第80回選抜高校野球大会出場校壮行式

メニューをとばす

寄稿・提言・訓辞・挨拶集

新聞・雑誌等への投稿や、各種行事での講演・挨拶、政府への政策提言等を通じて、知事の考え方や政策を紹介します。

第80回選抜高校野球大会出場校壮行式

平成20年3月18日 県庁正面玄関前広場

 皆さん、センバツ出場おめでとうございます。こうやって壮行式をする時に皆さんの顔を見ておりますと、初々しい方もいらっしゃいますし、それからものすごく強そうな方もいらっしゃいますし、みんな元気でこれから頑張ってこいとこういうふうに思うわけですが、今日はとりわけ皆さんを拝見しておりますと、これは絶対優勝するなあというような迫力を感じました。
 勝負は時の運でありますけれども、それだけの実力をお持ちであるというのをひしひしとオーラでわかるような感じがいたします。
 今まで監督のご指導のもとしっかり練習されて、つらいこととか楽しいこととかたくさんあったと思います。これからセンバツ甲子園の場でそれを精一杯披露して、はつらつプレーの智辯和歌山高校ということで全国にアピールしていただきたい。そういうふうに思っております。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

このページのトップに戻る