現在表示しているページ
ホーム > ようこそ知事室へ > 寄稿・提言・訓辞・挨拶集 > 国民体育大会和歌山県競技力向上対策本部設立総会

メニューをとばす

寄稿・提言・訓辞・挨拶集

新聞・雑誌等への投稿や、各種行事での講演・挨拶、政府への政策提言等を通じて、知事の考え方や政策を紹介します。

国民体育大会和歌山県競技力向上対策本部設立総会

平成20年3月17日 アバローム紀の国/和歌山市

 皆さん、お忙しいところ、お集まりいただきまして本当にありがとうございます。
 今の映像を見ておりますと、思わず声が出てしまいます。あと7年、と声が出てしまいますし、それから下位を低迷している現在の成績をぐぐぐっとあげていなかければならない。これまた大変だと思うわけです。
 しかし、かつて和歌山県はずっと上の順位でいて、開催県メリットもありますから、そういうことを考えると、あれくらいの実力になっておけば、別にこれから成績をあげていくことも全く不可能でないと思います。
 今から7年というのは、「もう7年か」ということでもありますし、「7年間たっぷり準備ができる」ということでもありますので、今から準備を充分にして、それで7年間大いに努力をして、最終的には一番になるということを目指してぜひ頑張っていきたいと思っております。
 皆様のご協力を得ながら頑張ってまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

このページのトップに戻る