現在表示しているページ
ホーム > ようこそ知事室へ > 寄稿・提言・訓辞・挨拶集 > 私立専修学校各種学校卒業予定優秀者知事賞授与式

メニューをとばす

寄稿・提言・訓辞・挨拶集

新聞・雑誌等への投稿や、各種行事での講演・挨拶、政府への政策提言等を通じて、知事の考え方や政策を紹介します。

私立専修学校各種学校卒業予定優秀者知事賞授与式

平成20年2月19日 正庁

 皆さん、おめでとうございます。
 大変多くのお仲間の中で、皆さんが特に成績優秀だということで選ばれてここに来ておられるわけで、そういう方々に表彰状を差し上げるのは私としては大変うれしい限りでございます。
 皆さん、それぞれの学校で一生懸命勉強されて、そのお話がたくさん胸の中にあるのではないかと思います。苦しかったこと、楽しかったこと。だけど、その中で皆さんは特に一生懸命勉強されて、それぞれの道で専門知識を習得されました。
 我々は和歌山をこれから元気にして、ふんばっていかないといけないと思いますけれど、なんといってもその中には、皆さんのような若い力、貢献が大変大切であります。したがって、今日のこのことをいつまでも忘れないでいただいて、しっかりこれからの人生を切り開いていただきたい。
 それから、それぞれ悩ましいことがあったら、県庁でもいいし、恩師の先生、仲間でもいいし、良く相談しながら、これから一緒に元気な和歌山をおし進めていこうではありませんか。
 皆さん本当におめでとうございます。
 それから保護者の方々、先生の方々、こんな立派な方々を育てていただいて、誠にありがとうございました。

このページのトップに戻る