現在表示しているページ
ホーム > ようこそ知事室へ > 寄稿・提言・訓辞・挨拶集 > 第13回紀州口熊野マラソン

メニューをとばす

寄稿・提言・訓辞・挨拶集

新聞・雑誌等への投稿や、各種行事での講演・挨拶、政府への政策提言等を通じて、知事の考え方や政策を紹介します。

第13回紀州口熊野マラソン

平成20年2月3日 上富田文化会館/上富田町

 皆さんおはようございます。
 そして、第13回口熊野マラソンの開催、誠におめでとうございます。私は、大会名誉会長を拝命することができまして、こんな名誉なことはありません。
 和歌山県もみんなでスポーツをやろうということで、今、長期総合計画を作っていますけれども、「わがまちのスポーツ」というのをそれぞれでやっていこうじゃないかと考えまして計画に載せました。
 実は、これのモデルはこの上富田町であります。
 町長さん以下、みんな一所懸命に頑張って色んなスポーツをやっておられる、こういうのがこれからの街づくりになっていくんじゃないかと思っています。
 それから、ちびっ子の方もたくさんおられますが、7年後は和歌山で国体です。和歌山にもう一回国体が来ます。是非優勝しましょう。そのためには、ちびっ子の諸君がこれから体を鍛えてどんどん成長して、7年後には名選手になって和歌山県の得点をびしびし上げてください。
 それでは、本日は是非ご健闘いただいて、ちょっと雨模様ですけれども、それを吹き飛ばして皆さん頑張ってください。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

このページのトップに戻る