現在表示しているページ
ホーム > ようこそ知事室へ > 寄稿・提言・訓辞・挨拶集 > 第70回国民体育大会和歌山県準備委員会常任委員会

メニューをとばす

寄稿・提言・訓辞・挨拶集

新聞・雑誌等への投稿や、各種行事での講演・挨拶、政府への政策提言等を通じて、知事の考え方や政策を紹介します。

第70回国民体育大会和歌山県準備委員会常任委員会

平成19年12月25日 アバローム紀の国/和歌山市

 皆さん、こんにちは。
 わざわざお集まりいただきましてありがとうございました。国体を成功させるために、和歌山県総動員という形で本県の準備委員会を作らせていただいておりまして、今回は先般決まりました常任委員会の第1回目の会合になります。
 これから、色んな手続きや決定事項がどんどんと進んでいくと思いますので、その都度こういう常任委員会を開かせていただきたいと思います。
 本日は、この常任委員会の決定事項といたしまして、後で議案が出てまいりますが、物事を前へ進めるための機動的な組織をいくつか作っていこうじゃないか。それから、選手を強化する、競技力を強化するための色んな施策を作っていこうじゃないか。そういうことを今日は議論していただく予定です。
 併せまして、来年になりますが、現在募集をかけております競技別の開催地を決定し、それから除々に施設整備についての議論を深めていくことになると思います。
 そういうことですので、一見まだまだ先の話ではありますが、今から準備をしておかないと危ないぞということで、皆さんのご協力を是非お願い申し上げたいと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

このページのトップに戻る