現在表示しているページ
ホーム > ようこそ知事室へ > 寄稿・提言・訓辞・挨拶集 > 再チャレンジ支援地方セミナー in 和歌山

メニューをとばす

寄稿・提言・訓辞・挨拶集

新聞・雑誌等への投稿や、各種行事での講演・挨拶、政府への政策提言等を通じて、知事の考え方や政策を紹介します。

再チャレンジ支援地方セミナー in 和歌山

平成19年11月17日 那智勝浦町

 みなさん、遅れて参りまして申し訳ありません。今日は和歌山市で10年振りの人権フェスタを法務副大臣に来ていただきまして開催しておりますので、それから来ましたが、3時間半位かかりまして、先ほどようやく岸田(内閣府特命担当)大臣の色川地区視察に追いつきまして、それでいっしょに回らしてもらいました。大臣には、和歌山において、ある意味では最も古くから、しかも上手に定住促進をやっているこの色川に来ていただいて、うまくいっていると言っても、大変な苦労がたくさんあって、そのご苦労をお聞きいただき、現地も視察していただいたという意味でたいへん有意義な一日であったと私は思っています。私自身はみなさんのお話をお聞きできなかったのですけども、後でもう一回よく聞いて勉強して、それで県としてもずっとこういう移住・交流の促進のための政策を踏襲してきたつもりですけれども、しかしまだまだ欠けているところもあるかもしれません。あるいは新しく発生してきた行政需要があるのかもしれません。そういうことをよく勉強して皆さんと一緒に歩んでいきたいと思っております。
 本日はどうもありがとうございました。

このページのトップに戻る